1488037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2003年1月

■2003/01/26 (日) NEW YEAR DREAM SOCCOR 2003

行ってきました、ユニバー。そして行くんじゃなかったユニバー(爆)。

今日はヴィッセル神戸vsドリーム兵庫。
ドリーム兵庫ってのは日本サッカー発祥の地と言われる兵庫県出身のJリーガーを集めたチーム。決して選抜チームでも代表チームでもない。この一戦の為だけに招集されたされた悪く言えば寄せ集めのチーム。
その寄せ集めのチームに2003年シーズンをこのメンバーで戦うヴィッセルが敗れてしまいました(ToT)。

いや、いいとこもあったんだよ。例えば西谷。ゴールを決めたという結果だけでなく、それまでも積極的な攻めを見せ、前半の神戸のゲームメーカーとしての役割を十分に果たしていました。副島新監督に関しては、まあ今日はお祭り的な試合なので全選手をピッチに立たせる事を優先したので、手腕に関してはまだ何とも言えないけど。あとは新人の仲里と保谷もいい動きを見せていました。その他の見所は山口のコーナーキックと、カズのゲームメイク。途中出場途中交代のカズでしたが、後半の最初、トップではなく中盤でゲームを作るような動きを見せましたが、なかなか堂に入ってました。これはいけるかも。

で、いけてないのが後半のスタートから登場したGK荻と、唯一フル出場のDF坪内。坪内は絶好のチャンスに左からのクロスをミスキックして以降、グダグダでした。そして最悪なのが荻。出場22分の間に守備機会が6回。一度もボールに触れられず。相手のシュートミスのおかげで2失点に留まったが、まさにザルでした。
(って、今中継見たら結構記憶って曖昧だなと思いました。6回以外にも2度ほど守備機会があってどっちもはじいてました)

あと悲しいことにユニは昨年モデル着用で、新ユニのお披露目はお預けとなりました。

■2003/01/21 (火) 新ユニ

ヴィッセル神戸の新ユニが発表された。昨日のニュースでの画像を見たときには「寝間着みたい」って思ってしまったけど、今日、オフィシャルのトップページ更新で載ったユニ見たら結構かっこよくていい感じです。レプリカ出たら買うぞ(笑)。

背番号はどうしようかなと思ったけど、メンバー見る限りでは8番かな。今季の8番は昨季同様で岡野。バウル残留の報を受けたときには、17番かなと思ったけど、いまいち17番ってのもピンとこないので。

あと、オフィシャルのトップの写真見て思ったんだけど、新加入の路木って、女子プロレスのGAEA JAPANの植松寿絵に似てるなと。分かるかな? 分っかんねぇ~だろうな~(爆)。

■2003/01/13 (月) ユウキは田中祐貴っていうんだよ

今日は西神プレンティで行われた、ブルーウェーブのユウキ投手のトークショー&サイン会に行ってきました。

トークショーは、DJの谷口さんの進行により、スムーズに進みました。正直、前説(?)に出てきたお姉ちゃん達にそのまま進行されたらどうしようかと思っていました(爆)。あのお姉ちゃん達噛みすぎ(笑)。けど、スタッフの中にいたポニーテールの背の低いお姉ちゃんは可愛かったです(をいっ!)。

トークショーの中では優勝宣言も飛びだす(「近鉄の例(最下位の翌年優勝)もあったんだから、ウチだって」って事で)等、2003年シーズンに向けての思いを語ってくれました。

あとサイン会は抽選だったのですが、運良く嫁さんの抽選券が当たり、無事にサインボールをゲットしてきました。

■2003/01/12 (日) Vリーグ

今日はグリーンアリーナ神戸に毎年恒例のバレーボールVリーグ女子の試合を見に行きました。組み合わせは東レ・アローズ-デンソー・エアリービーズと、久光製薬・スプリングス-シーガルズ。結果は東レと久光の順当勝ちだったけど、見ててなんかつまんなかったです。東レ、久光とも凄くミスが多くて、けど、強烈なスパイクで取り返す感じなのに対して、デンソーやシーガルズはとにかく拾ってつないで粘るチーム。拾いに拾い倒していて、ミスも少ない丁寧なバレーをしているのに、所詮パワーの前では歯が立たないみたいな感じで、ちょっとがっかりでした。

なんかジャイアンツとブルーウェーブが試合して、ジャイアンツの上原が制球を乱して四死球連発したけど、ヨシノブ、清原らがガンガンホームラン打ちまくってジャイアンツが勝ったみたいなそんな感じ。非力な方が勝つところに面白みがあるんだよね。

そうそう。今日終わって帰ろうとしたらロビーにプロレスラーの大矢剛功選手がいました。大矢さんがバレー見に来てるなんて思わなかったので意外でした。

■2003/01/07 (火) 往来

BWの補強情報が2件。まず前エクスポズの吉井の獲得を発表。そして中日・山崎と平井の1対1の交換トレード成立。

まさか平井を出すとはねえ。山崎獲得に乗り出す、中日は投手希望と聞いたときにわちしの予想としては、牧野か小林を放出かと思っていたのですが、予想外でした。

■2003/01/04 (土) 腫瘍(ToT)

2~3日前からうちのハムスターのユキちゃんの下腹がポコッと膨らんでいるのが気になり始めた。妻はそれほど気にしていなかったようだけど、俺が気になるので今日、垂水の方にある動物病院に連れていった。

診察結果はタイトルの通り、腫瘍。それも悪性で、詳しくは組織検査をしないと分からないが、触診した限りでは10中8、9は悪性腫瘍に間違いないらしい。しかも広範囲に広がっているのと、ユキちゃんの年齢から、手術できなくはないが勧められないとの事。

ユキちゃん本人は今も至って元気いっぱいなので、俄には信じがたいがそういう事らしい。まあ通常ハムスターの寿命は2年から3年。ユキちゃんは今1歳7ヶ月(うちに来てからの計算なので、本当はもう1~2ヶ月歳取ってると思われる)なので、普通に寿命を全うしたとしても、あと半年前後くらいかと。そう考えると取りきれない腫瘍を無理に手術して本人に負担かけるよりも、余生をできるだけ快適に過ごさせてやる方がいいんじゃないかとの結論です。

この子でうちにきたハムは4代目。これまでの子たち同様に最後まで精一杯、天命を全うさせてあげたいと思っています。

がんばろうね、ユキちゃん。

■2003/01/01 (水) さいたま さいたま

あけましておめでとうございます。

昨年はBWと出会い、そしてBWファンの方々と出会い、5月からの7ヶ月間とても楽しく過ごすことができました。皆様に感謝です。残念ながらBWは最下位という不本意な結果に終わってしまいましたが、なんやかんや含めて、楽しい年でした。

2003年。我らがBWはそれなりの補強をし、それなりの新人が入り、今年はそこそこやってくれるんじゃないかなと少々は期待しています(笑)。(っていうかぶっちゃけると、今年は勝率5割を目指せって思っているのですが(爆))

ほいでどういうワケか、2003年度の関西隊長(一部ではキャプテンという呼称も)に任命されてしまいました。あんま愛想ない上に人見知りしますけど、GSの2階Dブロックあたりで、「20 MOKKEY」または「21 YUHKI」のユニ見かけたら仲良くしてやって下さい。

あともうひとつの興味のヴィッセルは2002年のメンツがほぼ2003年も残ってくれるし、延長戦がなくなるという事なので、去年のような降格争いをするほど弱くはないと思っているので、こちらも期待大です。

では、年頭のご挨拶でございました。



© Rakuten Group, Inc.